ベストWAMシーン2009!

HOME > WAMシーンリスト2009 > ベストWAMシーン2009!

更新日 2011-02-21 | 作成日 1998-06-01

Channel B.P.D.


ベストWAMシーン2009!

[投票期間] 2010/01/01 ~ 2010/01/20 [投票数] 159票

2009年は昨年と比べて票がバラつく接戦となりました。そんな中で栄えあるベストWAMシーンに輝いたのは、「キレイになるバスツアー!」でした。
思い切りよく顔に泥を塗るシーンがインパクトがあり、全身コーティングも綺麗で良いシーンだと思います。

そして次に「全国おもしろニュースグランプリ」が大晦日の放送にも関わらず、1票差で2位に付きました。泥んこシーンが3本とびしょ濡れシーンが1本含まれていて、内容的にも充実しています。
中でもレンコン堀りのシーンは泥沼の中に頭まで潜り、顔を出した瞬間泥人形と化した女子アナの姿が驚異的でした。

これまた1票差で3位になったのが「ペケポン」のシャッフルプレスで、misonoちゃんが顔にペイントされたシーンです。続く4位も「ペケポン」で、顔塗り派に人気の高い企画でしたが、最近は放送されなくなってしまいました。

同点の4位には「S☆1・スパサカ」が入りました。野球のビールかけは有名ですが、サッカーでも優勝チームがシャンパンかけを行うというのは知りませんでした。今後は女子アナの参加が毎年恒例になると良いですね。

個人的に意外だったのは、アイドリング!!! vs. AKB48の「あっち向いてパイ!!!」対決が、あまり票が伸びず7位止まりだったという事です。
一般女性のWAMシーンがアイドルや女子アナを押さえて1位になるというのが、フェチ視点ならではの面白い投票結果だと思います。

以上、簡単に2009年を振り返ってみました。
皆様投票ありがとうございました!

1位 (22票/13.8%)

9月27日「キレイになるバスツアー!」泥パック◇一般女性

2位 (21票/13.2%)

12月31日「全国おもしろニュースグランプリ」泥まみれ◇眞方富美子、鈴木理香子、五月女結

3位 (20票/12.6%)

9月11日「ペケポン」シャッフルプレス◇misono

4位 (14票/8.8%)

1月20日「ペケポン」シャッフルプレス◇ほしのあき、椿姫彩菜、室井佑月

4位 (14票/8.8%)

12月5日「S☆1・スパサカ」シャンパンかけ&顔面クリーム◇枡田絵理奈

6位 (13票/8.2%)

8月11日「ゴールドハウス」着衣泳◇手島優

7位 (6票/3.8%)

4月15日「アイドリング!!!日記」あっち向いてパイ!!!◇アイドリング!!! vs. AKB48

8位 (5票/3.1%)

1月8日「AKBINGO!」タリナイ48・粉まみれ◇AKB48 vs.アイドリング!!!

8位 (5票/3.1%)

7月?日「キャンパスナイトフジ」ドボンクイズ◇木村好珠

10位 (4票/2.5%)

7月25日「FNS26時間テレビ」ローション◇矢口真里

10位 (4票/2.5%)

1月29日「AKBINGO!」ジョシ・ジョーシキ7・パイ投げ◇AKB48

10位 (4票/2.5%)

10月6日「志村けんのバカ殿様」パイ投げ◇優香、原幹恵

10位 (4票/2.5%)

12月16日「アイドリング!!!日記」あっち向いてパイ!!!◇アイドリング!!!vs.キャンパスナイターズ

10位 (4票/2.5%)

8月26日「ヘキサゴン2」ドボンクイズ◇矢口真里、神戸蘭子、大沢あかね

▲ ページトップへ



inserted by FC2 system