WAMシーンリスト2008年

HOME > WAMシーンリスト2008 > 2008年

更新日 2011-02-21 | 作成日 1998-06-01

Channel B.P.D.


WAMシーンリスト2008年

このページでは、私が今までにテレビや映画で発見した、B=びしょ濡れ、P=パイ投げ、D=泥まみれなシーンを紹介しています。放送月をクリックすると、その月のシーンの一覧が表示されます。
記載のコメントおよびマイレートは、WAMシーンに対しての個人的な評価であり、作品そのものの評価とは無関係です。

「ベストWAMシーン2008!」はこちら。

こちらに掲載しているテレビ番組や映画のサンプル画像は、各映像の制作会社およびテレビ局に著作権があります。
当サイトではこれらの画像を、著作権法に定められている引用の要件を満たすように使用しています。
なお、録画テープの交換等は諸事情により行なっておりません。お問い合わせのメールを送られても返信しかねますのでご了承ください。

2008年1月放送(5シーン)

【WET(びしょ濡れ)/スクールジャージシャツ+ジャージパンツ/プールの水→全身/2008年1月2日放送】

サンプル画像簡単なお題を体を使って実行する「アクションクイズ」という企画の第1回目。間違ったアクションをした人の立っている床が抜けて、プールに落とされるというシーン。
トンチンカンな答えを連発した木下優樹奈ちゃんは、3回もプールに落ちてくれました。
濡れた後のアップも全身も良く映っているので、濡れ姿を十分楽しめます。ジャージ姿なのもマニアックで良いです。あとは彼女のキャラクターで好みが分かれるところでしょうか。

  • マイレート:3/5 ★★★

【MESSY(汚れ)/ワンピースドレス、スカートスーツ、ビキニ/トマトジュース、墨汁、小麦粉、ローション、泥、クリームパイ/2008年1月2日放送】

サンプル画像「HAMASHOクイズ」のコーナーで、問題に答えられなかった人が、頭上から色々な物を浴びせかけられるシーン。
可愛いアイドル達を容赦なくドロドロにしていく様は圧巻です。まるで海外のMESSYビデオのようになっています。
一部の女の子は避けてしまってあまり汚れませんでしたが、安藤成子ちゃんは上を向いてしっかりと泥を顔で受け止めてくれました。彼女の姿勢は好評価です。今後とも体当たりで頑張って欲しいですね。

  • マイレート:5/5 ★★★★★

【MUD(泥まみれ)/Tシャツ+ハーフパンツ/干潟の泥→胸、脚/2008年1月6日放送】

サンプル画像有明海の干潟でスボかきとムツかけ漁を体験するシーン。
真面目に干潟の漁を体験して、変わった魚を紹介するという趣旨だった為か、泥遊びの要素が無く、ほとんど汚れていないのが残念です。

  • マイレート:1/5

【PIE(パイ投げ)/Tシャツ+デニムショートパンツ+サンタ帽/クリームパイ×4→顔/2008年1月11日放送】

サンプル画像アイドリング!!!のメンバー同士があっち向いてホイをして、負けたら即パイをぶつけられてしまうゲームコーナー。CSでクリスマススペシャルとして放送された回の再編集版です。
パイはやや固めですが付着は良く、1人4発はくらっていて、パイ顔をアップで楽しめる良いシーンだと思います。特に滝口ミラちゃんと、遠藤舞ちゃんの顔がクリーム山盛りになりました。
トーナメント方式のため、最後まで勝ち抜いた横山ルリカちゃんは、パイ投げを免れました。

【MESSY(汚れ)/オレンジのワンピース/小麦粉→顔、体前面/2008年1月31日放送】

サンプル画像台車に乗ってパートナーに押してもらい、小麦粉プールに落ちないように、崖っぷちギリギリで止まる距離を競うチキンレース。
木下優樹菜ちゃんは勢いよく押されて、小麦粉の中へ前のめりに落ちてくれました。
顔への付着は良好ですが、スタジオの電気が消されて映りが暗くなった上に、ジャガー横田さんのほうがインパクトのある顔になったので、
そちらに持っていかれた形になり、あまり画面に映らず汚れ損になってしまいました。

  • マイレート:2/5 ★★

2008年2月放送(2シーン)

【WET(びしょ濡れ)/水色のジャケット+白のパンツ/噴水の水→全身/2008年2月3日放送】

サンプル画像公園の噴水の中で、女性バイオリニストに変身していたオクトパスファンガイアと戦闘するシーン。
水の中に何度も突き飛ばされたり、ファンガイアに踏みつけられる場面が陵辱的で、服の濡れた感じも良いです。
真冬の撮影で相当寒かったと思いますが、カットが変わるといきなり服が乾いていたりして、濡れ姿をじっくり鑑賞できないのは残念。

【MESSY(汚れ)/バスタオルのみ?/チョコレートパック→顔/2008年2月9日放送】

サンプル画像ベルギーの旅の中でチョコレートパックのエステをするシーン。カカオの成分でもっちりと潤うお肌になったそうです。
「すごく恥ずかしい...」という発言が萌えどころでしょうか。

  • マイレート:2/5 ★★

2008年3月放送(8シーン)

【MUD(泥まみれ)/ラッシュガード+ショートパンツ/海底の泥→顔、腕/2008年3月1日放送】

サンプル画像パラオの“ミルキー・ウェイ”と呼ばれる海で、海底に沈殿している美白効果があると言う泥を、腕や顔に塗るシーン。
腕にはたっぷりと泥を塗ったものの、顔には少し付けただけで、すぐに海へ飛び込み落としてしまいました。

  • マイレート:1/5

【PAINT(白塗り)/舞妓姿/白粉→顔/2008年3月9日放送】

サンプル画像舞妓さんのお座敷遊びを体験する企画で、出演者全員が舞妓さんの姿に変身するシーン。
白塗りは薄めで、化粧をするシーンはありません。
美沙やっこはあまり似合っていないような気もしますが、彼女のファンなら楽しめるかと。

  • マイレート:2/5 ★★

【MESSY(汚れ)/トレーニングシャツ+パンツ/片栗粉水溶液(ダイラタンシー)→太腿から下/2008年3月11日放送】

サンプル画像代表者がダイラタンシーの入った水槽の上で足踏みをしている間、チームメイトがクイズの解答権を得られるゲーム、「ダイラタンシー足踏みクイズ」に挑戦した森泉さんが、ほとんど足踏みできずに沈んでしまうシーン。
水槽は深くなっているが、手をついて踏ん張ったためにあまり沈まず、結果的に汚れも少なくなってしまいました。

  • マイレート:1/5

【WET(びしょ濡れ)/紺のスーツ/川の水→全身/2008年3月17日放送】

サンプル画像空襲を受け火の海と化した市街地から逃れようと、川の中に飛び込むシーン。夜間の空襲の場面なので映像が暗く、濡れた感じがわかりにくい。

  • マイレート:1/5

【MUD(泥まみれ)/水着/死海の泥→背中/2008年3月20日放送】

サンプル画像エステの体験レポートに来た荻野なおちゃんが背中に泥を塗られるシーン。
背中に泥が塗られた所しか映っていないのでつまらないですが、スパッツ姿が良かったので掲載しました。

  • マイレート:1/5

【UW(水中)/ウェットスーツ/プールの水→全身/2008年3月24日放送】

サンプル画像水中で息を止めた状態で芸人さんのネタを観て、どれだけクールに我慢できるか挑戦するシーン。
小さな画面でしか水中の表情が観られないのが残念です。

  • マイレート:1/5

【MESSY(汚れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/小麦粉→顔/2008年3月28日放送】

サンプル画像AKB48のメンバーで、一番運動音痴な人を決めるために『だるまさんが転んだ』と『障害物競走』を組み合わせたゲームを行い、粉の中から飴を探すシーン。
粉の付き方には個人差があるものの、多くのコが顔全体に付いていて、アップになるので良いシーンだと思います。

  • マイレート:3/5 ★★★

【WET(びしょ濡れ)/空手着、ウェットスーツ、水着/池の水→全身/2008年3月31日放送】

サンプル画像サスケに挑戦した女性たちが失敗して池に落ちるシーン。
濡れても代わり映えのしない衣装なので、WETシーンとしては今ひとつですね。

  • マイレート:1/5

2008年4月放送(10シーン)

【PAINT(顔塗り)/猫の全身タイツ/キャッツのメイク→顔/2008年4月1日放送】

サンプル画像アナウンサーの高橋真麻さんが、ミュージカル「キャッツ」のものまねを披露するシーン。メイクが薄いのであまり面白くないです。

  • マイレート:1/5

【WET & UW(びしょ濡れ&水中)/黒のシャツ+パンツ/プールの水→全身/2008年4月6日放送】

サンプル画像水中でもオーケストラの楽器は演奏できるのか?という疑問を解決するべく、実際にプールで実験を行うシーン。
黒い衣装なので濡れ感がわかりづらかったり、マスクとレギュレーターを装着しているので、水中での表情がよく見えないのが残念です。

  • マイレート:2/5 ★★

【MESSY(汚れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/小麦粉→顔、ほぼ全身/2008年4月8日放送】

サンプル画像クイズに不正解すると、代表者(イケニエ)の座っている滑り台の傾斜が上がり、粉の中に滑り落ちてしまうというシーン。
滑り台の上であられもない姿で踏ん張るところや、粉に落ちたあとチームの中で一人だけ汚れている、
前田敦子ちゃんのショットが惨めでいい感じです。

  • マイレート:3/5 ★★★

【PAINT(白塗り)/クラウンの衣装/クラウンメイク→顔/2008年4月9日放送】

サンプル画像ボランティアでクラウンのパフォーマンスをしているグループのドキュメント。
メイクの仕方を練習したり、実際に学校でパフォーマンスするシーンがあります。
顔のアップがじっくり映っているのは良いのですが、一般の女性なのが微妙なところ。

  • マイレート:2/5 ★★

【WET(びしょ濡れ)/スクールジャージシャツ+ジャージパンツ/プールの水→全身/2008年4月9日放送】

サンプル画像「仲間を救え!底抜けドボンクイズ!」にて、クイズに失敗すると代表者の立っている床が抜け、プールに落とされるというシーン。
クリス松村さんが2分近くの時間を使っても全く答えられず、友利新さんがプールに落とされました。
落下後はクリスさんが責任を取って、友利さんを救出にプールへ入りました。濡れ姿は上半身のみなので今ひとつ。

  • マイレート:2/5 ★★

【WET(びしょ濡れ)/各アーティストのものまね衣装/頭上から水→全身/2008年4月11日放送】

サンプル画像カラオケの採点にものまねで挑戦し、点数が80点より下がると、頭上から大量の水が降ってきて強制終了になるというシーン。
濡れた後の時間が短く、挑戦者も芸人だけなので全く面白くないです。

  • マイレート:0/5 -

【MESSY(汚れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/小麦粉→顔、ほぼ全身/2008年4月15日放送】

サンプル画像クイズに不正解すると、代表者(イケニエ)の座っている滑り台の傾斜が上がり、粉の中に滑り落ちてしまうというシーン。
前回の続きで内容としては一緒ですが、今回の方がしっかり粉が付いていて良いシーンだと思います。

  • マイレート:4/5 ★★★★

【WET(びしょ濡れ)/スポーツジャケット+ジーンズ/石の模型から水→ほぼ全身/2008年4月25日放送】

サンプル画像火の中に取り残されてしまった石原さとみちゃんを助けるために、石の模型に入った水をかけて消火するシーン。
あまり水を吸わない素材のせいか、濡れ感がわかりにくいのが残念。

  • マイレート:1/5

【MUD(泥まみれ)/サファリシャツ+ジーンズ/ファンディ湾の天然泥→胸から下/2008年4月27日放送】

サンプル画像「うず潮で洗濯できるの?」という疑問を解決するべく、実際にやってみようとTシャツを泥で汚しているときに、出川さんのお約束に巻き込まれて、泥の入ったプールに倒れ込むシーン。
水っぽい泥で付着も少なめですが、楽しげな表情が良いです。女優さんがこういう被害に遭うのも珍しいですね。

  • マイレート:2/5 ★★

【WET(びしょ濡れ)/スクールジャージシャツ+ジャージパンツ/プールの水→全身/2008年4月30日放送】

サンプル画像「仲間を救え!底抜けドボンクイズ!」にて、クイズに失敗すると代表者の立っている床が抜け、プールに落とされるというシーン。
紳介さんのヒントを勘違いした野久保くんのおかげで、山本モナさんがプールに落とされました。
落下後は顔のアップばかりで全身が写っていないため、濡れ姿が鑑賞できませんでした。

  • マイレート:1/5

2008年5月放送(6シーン)

【WET & UW(びしょ濡れ&水中)/パンツスーツ/水槽の水→全身/2008年5月7日放送】

サンプル画像鳥羽水族館で行われた、水中入社式の様子を紹介するシーン。新入社員がスーツ姿のまま水槽の中に潜り入社式を行いました。
式の後、ずぶ濡れのままインタビューを受けているシーンがいい感じです。

  • マイレート:2/5 ★★

【MUD(泥まみれ)/Tシャツ+スクール水着/田んぼの泥→体前面/2008年5月9日放送】

サンプル画像番組のオープニングで、小学生のどろんこ運動会の様子が少しだけ紹介されました。
女の子が転ぶシーンが多少アップになりましたが、時間がすごく短いのが残念です。

  • マイレート:2/5 ★★

【WET(びしょ濡れ)/Tシャツ+スクールジャージパンツ/ナイル川の水→全身/2008年5月18日放送】

サンプル画像ナイル川の源流を探す旅の途中、風呂代わりに川へ入浴するシーン。
思いのほか深いところで、泳げなかったため陸に上がろうとするが、地面がヌルヌルしていてなかなか上がれずもがいていました。
スクール水着が透けて見えたりしてマニアックで良いのですが、被写体が芸人なのが残念。

  • マイレート:2/5 ★★

【WET(びしょ濡れ)/スクールジャージシャツ+ジャージパンツ/プールの水→全身/2008年5月21日放送】

サンプル画像「仲間を救え!底抜けドボンクイズ!」にて、クイズに失敗すると代表者の立っている床が抜け、プールに落とされるというシーン。
磯野貴理さんと、小林はるかちゃんがプールに落とされ、マスカラが溶けた黒い涙を流しました。
ギャーギャーわめく磯野貴理と違って、代表者に立候補したことを後悔する、はるかちゃんの姿がしおらしいです。

  • マイレート:3/5 ★★★

【WET(びしょ濡れ)/銀色の全身タイツ/プールの水→全身/2008年5月22日放送】

サンプル画像モジモジくんHYPER!の脳カベのゲームで、壁を抜けられずプールに落ちてしまうシーン。
ほしのあきちゃんは胸の開いた部分を強調したり、三谷幸喜さんと温泉気分でプールに入ったりとサービス満点でした。
WETシーンとしては、濡れた感じがわからないので、昔の黒いタイツのほうが良かったですね。

  • マイレート:2/5 ★★

【WET(びしょ濡れ)/モトクロスのスーツ/シャワーの水→全身/2008年5月22日放送】

サンプル画像中傷された悔しさをこらえるため、服のままシャワーを浴びて頭を冷やすシーン。
モトクロス衣装は珍しいですが、濡れた感じがわかりづらく、時間も短いためWETシーンとしてはつまらないですね。

  • マイレート:1/5

【WET(びしょ濡れ)/ワンピース+レギンス/熱湯風呂→全身/2008年5月24日放送】

サンプル画像「突然熱湯コマーシャル」のドッキリで、仕掛人だったはずの木下優樹菜ちゃんが、熱湯風呂に突き落とされるシーン。
全身がしっかり映っていて時間も長いので、じっくり濡れ姿が見られます。
本来濡れるつもりでない服を着ていて、普通の下着を付けている事がわかるところも良いです。

  • マイレート:4/5★★★★

【MUD(泥まみれ)/ウィンドブレーカー+チノパンツ/マッドボルケーノの泥→顔/2008年5月31日放送】

サンプル画像マレーシアの野生動物を観察するために、マッドボルケーノというところにやって来た森下千里ちゃんが、ガイドの人と顔に泥を塗り合うシーン。
塗り方は中途半端ですが、楽しそうに塗り合って、泥が乾くまで顔に付けている点は良いと思います。

  • マイレート:2/5 ★★

2008年6月放送(7シーン)

【MUD(泥まみれ)/Tシャツ+ハーフパンツ/干潟の泥→顔、ほぼ全身/2008年6月4日放送】

サンプル画像「泥だらけの祭典に密着」と題して、男性アナウンサーがガタリンピックの様子を体験レポートしました。
競技を紹介する中で一般女性が泥の中に突っ込むシーンがあり、顔まで泥まみれになっていて良いです。
これでレポーターが女子アナならば最高だったのですが...

  • マイレート:4/5★★★★

【MESSY(汚れ)/ワンピース、スーツなど/小麦粉→顔/2008年6月4日放送】

サンプル画像粉の中から手を使わずに当たりくじを探し出すゲームコーナー。
芸人だけあってみんなしっかり顔を真っ白にしていましたが、人によって映る時間が短いのが残念。
宇都宮まき、にしおかすみこをもっと映して欲しかったです。

  • マイレート:3/5 ★★★

【WET(びしょ濡れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/プールの水→全身/2008年6月10日放送】

サンプル画像問題の答えとなる境界線を、解答者が階段に立つ事で示す「モンスターステアーズ」というクイズ。
不正解だと階段が坂に変形し、解答者はプールへ滑り落ちてしまう。
軽装なので濡れ感は今ひとつですが、Tシャツの透けと張り付きは楽しめます。

  • マイレート:3/5 ★★★

【WET(びしょ濡れ)/道着/滝の水→全身/2008年6月13日放送】

サンプル画像「女性に人気のプチ修行」と題して、滝行に参加する人たちをレポートしました。
冷たい水にゆっくり入って行き、滝に打たれながら耐えているシーンが見どころです。
一人ずつ感想を聞いているのも良いですね。道着が好きな方なら楽しめると思います。

  • マイレート:2/5 ★★

【PIE(パイ投げ)/Tシャツ+スカート/バースデーケーキ→顔/2008年6月26日放送】

サンプル画像コンサート中に誕生日を迎えた松浦亜弥ちゃんが、プレゼントされたケーキの中に顔を突っ込むシーン。
普通のケーキなので、クリームが全然顔に付かず面白くないです。

  • マイレート:1/5

【WET(びしょ濡れ)/ポロシャツ+クォーターパンツ/プールの水→全身/2008年6月28日放送】

サンプル画像沖縄大会の決勝戦で行われた「ウォーターヘッドスライディングクイズ」にて、女子高生がプールに飛び込み、早押しクイズに答えるシーン。
頭から飛び込んでいて濡れっぷりが良く、はじける笑顔が素敵です。ただ、ゼッケンが邪魔でシャツの透けや張り付きが見られず今ひとつ。

  • マイレート:2/5 ★★

【WET(びしょ濡れ)/半袖セーラー服+ライフジャケット/ナイル川の水→全身/2008年6月29日放送】

サンプル画像珍獣ハンターイモトアヤコが、ナイル川を訪れた際、漁で魚を追い込むため棒で水面をたたいていると、バランスを崩して川へ落ちてしまう。
ライフジャケットを着用しているため、川に落ちたあと濡れたセーラー服がほとんど見えないのが残念です。

  • マイレート:2/5 ★★

2008年7月放送(7シーン)

【MESSY(汚れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/小麦粉→頭からかぶる/2008年7月1日放送】

サンプル画像「100発100中本物を当てろ!」というゲームで本物の芸人を当てられず、頭上から粉が降って来て粉まみれになってしまう。
粉が落ちる時に下を向いてしまい、顔まで汚れたのは二人だけでした。

  • マイレート:2/5 ★★

【MUD(泥まみれ)/Tシャツ+ハーフパンツ、体操服+短パン/干潟の泥→ほぼ全身、田んぼの泥→足、お尻/2008年7月2日放送】

サンプル画像「とれたてマイビデオ」のコーナーにて、ガタリンピックと田植え体験の様子を映したビデオ紹介です。観客席から撮影しているため、あまりアップにはなりませんでした。
田植えのほうも、尻餅をついてお尻が汚れただけで、一瞬しか映りませんでした。

  • マイレート:2/5 ★★

【MESSY(汚れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/小麦粉→頭からかぶる/2008年7月8日放送】

サンプル画像「100発100中本物を当てろ!」というゲームで、本物のヤンキーを当てられず、頭上から粉が降って来て粉まみれになってしまう。
前回同様、粉が落ちる時に下を向いてしまい、顔まで汚れた人はいませんでした。MESSY好きには物足りない企画ですね。

  • マイレート:1/5

【MUD(泥まみれ)/Tシャツ+ハーフパンツ/干潟の泥→下半身/2008年7月11日放送】

サンプル画像「だいすけ君が行く!!ポチたまペットの旅」というコーナーで、犬のだいすけ君がガタリンピックに出場しました。
競技の様子を伝える中で、一般参加の女性も少しですが映されました。
犬が主役になっていて、女性の映る時間が短く、汚れ方も中途半端な状態でした。

  • マイレート:2/5 ★★

【MESSY(汚れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/小麦粉→顔、ほぼ全身/2008年7月15日放送】

サンプル画像「落としちゃやーよ タリナイ48」という、提示された画像の中に足りないものを指摘して答えるクイズで、不正解だと粉のプールに突き落とされてしまうシーン。
勢い良く突き落とされて顔まで粉に埋まるので付着が良く、罰ゲームとしても惨めな感じが出ていて良い企画だと思います。

  • マイレート:4/5★★★★

【WET(びしょ濡れ)&MUD(泥まみれ)/白いパジャマ、黒いワンピース/800tの水、落とし穴の土→全身/2008年7月15日放送】

サンプル画像謎に満ちた女芸人、鳥居みゆきの生態を探るため、日常生活をカメラで追いかけ、さらにドッキリを仕掛けて反応を見る企画。
大量の水を被り、落とし穴に落ちて土まみれになった。一度ドッキリ終了と思わせて私服に着替えたあと、また落とし穴があるという手の込んだドッキリです。
さすがに落とし穴に落ちたときは「キャー」と叫んで、可愛らしい素の表情を一瞬見せたが、突然の事態にもキャラクターを演じ続ける、芸人としてのプロ根性には感服しました。

  • マイレート:3/5 ★★★

【WET(びしょ濡れ)/スクールジャージシャツ+ジャージパンツ/プールの水→全身/2008年7月16日放送】

サンプル画像「仲間を救え!底抜けドボンクイズ!」にて、クイズに失敗すると代表者の立っている床が抜け、プールに落とされるというシーン。
2チームが救出に失敗して、さとう里香ちゃんとmisonoちゃんがプールに落とされてしまいました。
今回は水落ち後が割と長く映されていて、濡れた感じが程よく楽しめます。

  • マイレート:4/5★★★★

【WET(びしょ濡れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/川の水→全身/2008年7月21日放送】

サンプル画像服のまま水に落ちた時の対処法を紹介する情報企画にて、川で着衣泳の実践を行っていました。
カメラが遠く水中の状態がわかりづらいのが残念です。

  • マイレート:2/5 ★★

【MESSY(汚れ)/Tシャツ+ハーフパンツ/小麦粉→顔、ほぼ全身/2008年7月22日放送】

サンプル画像「落としちゃやーよ タリナイ48」という、提示された画像の中に足りないものを指摘して答えるクイズで、不正解だと粉のプールに突き落とされてしまうシーン。
勢い良く突き落とされて顔まで粉に埋まるので付着が良く、罰ゲームとしても惨めな感じが出ていて良い企画だと思います。
Amazonで「AKB48」を検索!

  • マイレート:4/5★★★★

▲ ページトップへ



inserted by FC2 system